人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の島での休息

chibibali.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

JAL機内食検索サービス

ガルーダの機内食についてUPしたので、
ついでに、今回私が乗るJALも載せましょーってことで・・・

JALは、機内食がHPで検索できます。
こちら
画面右側の部分に、機内食検索があり、そこに自分の出発月と行き先で検索できます。

デンパサール行き機内食情報

イタリアンハンバーグ デミグラスソース
OR
若鶏の天ぷら 和風餡掛け

スモークサーモンと野菜のイタリアンマリネ
ポテトサラダ ・ フレッシュ サラダ(イタリアン ドレッシング)
デザート・コーヒー、紅茶、緑茶

ということ。
あらっ!結構無難にいいメニューかも。失敗なさそう。

そして、帰国便は・・・
フレッシュ フルーツ ・ 照焼チキン
クロワッサンサンド ・ コーヒー、紅茶、緑茶

JALエコノミークラスはアジア深夜発便において、ゆっくりお休み
いただけるよう「ぐっすりサービス」を実施しています。
「機内でゆっくり眠りたい」「夜中にボリュームのある食事をとりたくない」など
お客さまのお声にお応えして、より快適に機内でおくつろぎいただける
環境作りをしております。と書いてありました。

このぐっすりサービス・・・。
機内照明が暗いままにする
シートベルトサインが消えたらサンドイッチを配布して好きな時間に
どうぞ♪ということ(ペットボトルのミネラルウォーター・スリッパあり)
到着時に飲み物をサービス

ということですが、確かに夜ご飯を食べて機内に乗り込むので
好きな時間にサンドイッチを食べられるのはいいかもしれないけど、
なんだか微妙だわ・・・






さすがJALのエグゼクティブ!レベルが違うぜ!
ボリュームある記事ですが、どーぞ。
JAL機内食検索サービス_e0183138_2041514.jpg

A:街の洋食屋さん
【ビストロ前菜ボックス】
スモークターキー ・ ポークロインのスモーク ・ ビアソーセージ 
チーズ ・ スタッフドエッグ ・ ズワイ蟹のフラン イクラ添え
フランス産鴨胸肉の生ハム仕立て 自家製リエット添え
帆立貝と紋甲烏賊の 柚子マリネ
北欧風サーモンのマリネ ・ ビストロポテトサラダ
海老のグリル レモンとハーブの香り

【メインコース】
国産ビーフの柔らかシチュー 彩り野菜とヌードル添え
フレッシュ野菜サラダ
国産米粉を使用したソフトロール 又は 炊き立て白御飯
黒胡麻風味のブラマンジェ バニラアイスクリーム添え
コーヒー、紅茶

JAL機内食検索サービス_e0183138_2049077.jpg

B:コンテンポラリーフレンチ
【前菜】
フランス産鴨フォアグラのテリーヌ バルサミコのソース
甘海老と湯葉 イクラ添え オマール海老のスープと共に
小柱とサーモンの南仏風サフランジュレ

【メインコース】
国産牛フィレ肉ステーキ フレッシュハーブソース
季節の温野菜を添えて
シンプル野菜サラダ ・ 国産米粉を使用したソフトロール
黒胡麻風味のブラマンジェ バニラアイスクリーム添え
コーヒー、紅茶

JAL機内食検索サービス_e0183138_20462039.jpg

武家御膳 ~筑紫~
かんぱち燻製 ライム釜盛り ・ 渡り蟹味噌掛け
穴子の黄金和え ・ 冷やしうどん もずくと炙り明太子添え
鰈瀬高焼き 紫芋団子 ・ みつせ鶏つくね焼き
鯖胡麻醤油 黒糖らっきょう添え

【台の物】
鰆郷土焚き ・ 炊き立て白御飯 味噌汁
黒胡麻風味のブラマンジェ バニラアイスクリーム添え

帰国便
ツナとレタス・ビーフとピクルス
海老とアスパラガス・カマンベールチーズ
コーヒー、紅茶

(お食事メニュー 洋食と和食のチョイス)
洋食
フルーツ プレート・アロエ ヨーグルト
シーフードクレープ 仔牛肉のソーセージ添え
フレッシュ サラダ・モーニング ブレッド
コーヒー、紅茶

和食
鶏 照焼き、海老 塩焼き、玉子焼き 若布風味
鯖の塩焼き、牛肉と野菜の焚き合わせ
湯葉とほうれん草のお浸し ・ 粥・香の物・味噌汁
果物・緑茶


もう、なんだかわからないというか、一生乗る事もないだろうに
こんなに文字量が多い苦労って・・・という感じ。

だけど、今勤めている会社の上司もバリ島が大好きで、
なにせバブリーな人だから、毎回JALのエグゼクティブでしか
行かないという人。同じバリ好きでも全く話は合わない・・・
へぇーあの人はこんなの食べてるんだーという感想・・・でした。

by chibiko-bali | 2010-06-09 23:42 | BALIのいろいろ


<< 両替所について      ガルーダ機内食情報(2010年... >>