人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の島での休息

chibibali.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

New Frontiers オーガニックスーパー

New Frontiers オーガニックスーパー_e0183138_13591724.jpg

おそらく、セドナに旅行した人は必ず行くのではないか?という
オーガニックスーパーのニューフロンティアです。
バリでもスーパーマーケットに行くのが大好きだけど、
セドナでは、オーガニックスーパーマーケットっていう、すごく
スペシャルな感じがして、大好きでした。
New Frontiers オーガニックスーパー_e0183138_1412115.jpg

最初に入ったときには、野菜がダイナミックで全てが大きくてイキイキしてる!と
やや興奮ぎみで歩き回りました。こういうのを見てしまうと、
日本のスーパーの切りそろえられた野菜って・・・って思う。
New Frontiers オーガニックスーパー_e0183138_1442119.jpg

少し泥がついている感じが、さらにテンションが上がってしまい
買いたくて仕方なかったけど、
さすがにバリ島のように、
スーパーで買ってきた野菜や果物をフロントのスタッフに渡して
「部屋で食べられるようにして~」という甘えたお願いは、
アメリカでは通用しないだろうと思い断念しました。
ゆでて岩塩でもつけて食べたら美味しかっただろうね。

バリでは、スーパーで購入したフルーツでもチップを渡すと
綺麗にお皿に盛り付けて部屋に持ってきてくれるんだ♪



New Frontiers オーガニックスーパー_e0183138_1472264.jpg

そんな人には、入口を入って左にお惣菜コーナーがあります!
サラダバーや、サンドウィッチ、スープ・・・ベジタリアン用のグラタンなどなど
たくさんありすぎて迷う!

ちなみに、とっても大切なポイントですが・・・
日本では、お惣菜の量り売りは100g~でそれが常識ですが
アメリカだもん!400gが一番小さい。
なので、日本の感覚で2つ・3つと買ってしまったら、大変な事になります。

重要な味なのだけど、めちゃくちゃ美味しい!と感じるものはあまりなく(笑)
かといって、まずいなぁ・・・と思うほどでもない。
サンドイッチが一番美味しかった・・・。野菜が新鮮だもんね。
いい野菜なので、サラダでもドレッシングではなくて塩とこしょうが1番でした!
New Frontiers オーガニックスーパー_e0183138_1413011.jpg

どこに行っても、必ず「肩凝りグッツ」を買わなければ気がすまない。
たくさん売ってましたが、結局購入したのは、タイガーバームの湿布。
主人が腰に使ってますが、めちゃくちゃタイガーバーム臭がするけど、
夜貼って、朝起きると、腰が全く痛くないそう。

セドナ滞在中、イチゴをよく食べました。日焼けしたからビタミンC補給って事と
日本だと、スーパーで1パック980円位するクラスの大粒のイチゴが
1.5パック分くらい入って、4ドルくらいで安かった。そして最高に甘くて美味しかった

毎日の夕食や、お土産もここで全部済んでしまいます。
ここで買った、ナッツとドライフルーツMIX(商品名忘れた)が会社で
これは美味しい!と大絶賛されました。
レッドロックブレンドってことは、覚えてるんだけどな。

ベストウエスタンから、徒歩15分とあるけど、歩いた感覚は5分。
道路の向かい側なので、コンビに感覚でついつい毎日通いました。

by chibiko-bali | 2011-06-02 14:25 | SEDONA


<< SEDONAでの食事のあれこれ      BELL ROCK 一番心地よ... >>