人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の島での休息

chibibali.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

素敵な出会い 

SEDONAに行く時というのは、SEDONAが呼んでくれた!と
よく聞きます。
うさんくさいと思うかどうかは別として、私自身は本当に
いろんなラッキーが重なり、全てがピッタリくる感覚がありました。

外国人の多さと早すぎる英語についていけず、ロサンゼルス乗換えの時も
帰りの搭乗口も、よくわからないで立ちすくんでいたら
声をかけてくれて、入り口まで連れて行ってくれた人がいたこと。

2日前に旅行が確定になり、空港からホテルまでの送迎を心配してくれ
オプショナルツアーも全て取消せざるおえなかった私に、
日本語ができる素晴らしいガイドさんを紹介してくれた人との出会い・・・
他にも現地でもたくさんの人に支えられて、楽しめました。

その中でも、ぜひSEDONAに行く時に紹介したい人がいます。
SEDONA在住で、ヒーラーさんのIKUKOさんです。

本来ヒーラーなので、ヒーリングをされているのですが
今回私の散々な前事情を知り、現地ガイドも引き受けてくれました。

IKUKOさんは、ガイド本に載っていないような特別な場所も知っていて
その人に合う場所に連れて行ってくれます。
私がまた行きたい!と感動した「生まれ変わりの儀式」の場所などもそう。

旅行会社などが主催するオプショナルツアーは、他の人も一緒だったり
時間制限もあるので、ある意味マニュアル通りに進行していくけど
IKUKOさんは、好きなだけその場所でリラックスしたり、休ませてくれました。
せっかく来たのだから「もうちょっと味わいたい」なんて後悔したくないよね。
おまけに、天気も確認してスケジュールを組んでくれました。

情報だけガンガン説明して、とにかくアクティブな感じのガイドさんは
私は苦手で、ペースが乱されて疲れてしまうのだけど、
IKUKOさんはそこらへんが絶妙で、心地よい距離の取り方をしてくれる方でした。
初めて会うのに、飾らずに話ができてすごくお世話になりました。
最終日に一緒にディナーでも!とお誘いしましたが、そんな事も初めてだったな。

ヒーリングがメインですので、もちろんヒーリングがおすすめですが
自分だけのベストな場所に案内してくれるガイドをお願いしたい方は
直接相談してくれれば、やってくれるそうです♫
http://www.minamoreikiplusinsedona.net/

SEDONAには、また行きたいなぁ〜というより、
また来るのだなと確信に近い感覚があり、それも不思議。
心よりもっと深い部分からエネルギーが満タンになったと
本当に体感できる場所でした。

by chibiko-bali | 2011-06-09 12:15 | SEDONA


<<      SEDONAでの食事のあれこれ >>